【USCPA】単位取得完了★

スポンサーリンク

ブログの存在を思い出したので書いてみるっ

インスタから来てくれた方がいたらこんにちは。よろしくお願いします。

備忘録的に、かけるときに日記書くことにする。

更新してない間に単位の取得完了しました!

ワシントン出願に必要な要件に単位数が足りていなかったので、

アビタスが提携しているCSUEBで合計で28単位取得しました。

●総取得単位:150単位以上⇒28単位不足

●会計単位:24単位⇒20単位不足

●ビジネス単位:24単位⇒5単位不足

取得時期は以下の通り。

6月:英文会計入門

9月:BEC1

11月 :BEC2・AUD1・AUD2

1月:FAR1・FAR3

2月:FAR5・FAR2・FAR4

これでやっとワシントン州出願に必要な単位ゲットです★

ここまで一年弱。長いようで早かった。

きっとこれからの方が長いし辛いでしょう!

FARを7月に受ける予定なので今は毎日FAR!

ちなみにREGは単位取ってないけど、3月〜4月にかけて講義一周しました。

全ての科目に一通り目を通してみた感想。

普段経理の仕事をしている私としてはFAR・AUDは大丈夫そうな感じ。

REGはもともと税金とか法律に興味がなかったので怯えてましたが

やってみたら意外と面白いなと思っていける気がしてきた。

BECは去年の6月〜9月くらいに一周したのみだけど、苦手な印象しか残ってない。

これからテストに向けて深く勉強したらまた変わりそうだけど、

今のところはこんな感じです。

以上!

USCPA
スポンサーリンク
sallyをフォローする
スポンサーリンク
さりーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました