転職したい

スポンサーリンク
転職

久しぶりの更新。

FARの学習を一通り終えてBECの勉強中。

日本人はBECが一番得意な人が多い?と聞いたことがあるけど

私は割と苦手かもしれない。

FARは経理やってるからとっつきやすかった。

BECは原価計算とかファイナンスの理論とか、なんか数式が多くて苦手だ・・

そしてそして、

5-8月のタームでFARの単位を一気に取得するはずが、

英文会計入門の単位しかとってない!!!

計画はなかなかうまくいかないものですね。

5月にUSCPAの勉強を始めて、

最初は勢いで計画立てちゃったけど、

これは長期戦になりそうです。

2、3年かけてゆっくり取ろう。

とりあえず来年の2月までに

単位を取り終えるという計画に軌道修正。

今の会社、USCPAをサクッと取って転職しよ〜!

って考えてたけど、あと2、3年か〜長いなあ〜って感じ。

もう転職しちゃおうか。

外資がいいな。

日系企業は合わないな。

定時ぴったりに帰りやすいところがいいな。笑

日本は謎が多いよね

小中高大の受験戦争、それなのに勉強しない大学生、

謎の一括就活システム、サービス残業、年功序列、終身雇用、、、

これまでの日本の歴史と、

築き上げてきた社会と文化が

これらの独特な仕組みを生み出したんだろうけど、

これからもっともっとグローバル化が進んで、

日本も変わっていくのかな。

変わらないと、世界に置いてけぼりにされるよね。

そんなこんなで、

日本ぽい会社は嫌ですな。うん、早くCPA取ろ。

転職
スポンサーリンク
sallyをフォローする
スポンサーリンク
さりーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました