今の会社・仕事の良いところ

スポンサーリンク
転職

1年前くらいから会社やめたーいが口癖なくらい
今の職場には辟易することも多いのですが!

色々と考えた上で今はこの仕事を続けると決めたので
今の会社・仕事の良いところを書いてみる。

私の今の仕事は経理です。
とくに、子会社決算が主な仕事です。

良いところ①

忙しくない。定時で帰れる。残業もほぼゼロ。

決算の時は休日決算もあるけど、シフト調整したりして”残業”も

ほとんどなしですね。やりたくない仕事になりつつあるからこそ

定時ぴったりで帰れるのは重要です。

良いところ②

経験が積める。次のキャリアを考える中で募集要項とか見てると、

事業会社での財務経理の経験と言うのをよく見るので、

まあ続ける意味がない仕事ではないのだろうな、と思います。

良いところ③

知識がつく。今でこそ慣れてしまって新しい知識が必要とかはないけど、

最初の頃は会計の基本から税務知識まで、幅広い知識を身につけられて

毎日楽しいなーって感じでした。

USCPAの勉強してると勉強した内容を思い出すタイミングもあって、

最初は楽しかったな。

★総括★

書きながら気づいたけど、どんな仕事も最初は楽しいのかもしれない。

そしてどんな仕事も慣れてルーチン化してしまえば楽しくないのかな。

変化が大きくて常に新しいことに触れられる仕事が良いな。

転職
スポンサーリンク
sallyをフォローする
スポンサーリンク
さりーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました