USCPAの勉強をはじめて16ヶ月目、まだまだ道のりは長い

スポンサーリンク
USCPA

こんにちはさりーです。USCPAの勉強を始めて16ヶ月がたちました。

USCPA全科目受かったらまとめの記事でも書こうと思っていたんですけど、
途中経過も書いておこうと思い立ったので、勉強の気分転換に!

2017年6月にアビタスに大金を払ってからもうすでに16ヶ月…。
月日が流れるのは早いですね!

ここまでの勉強経過を書いておこう。

①単位取得頑張ろう期:

平日はほぼ勉強なし。週末に講義を聞く。MCもノータッチ。単位認定試験の前だけ勉強。

2017年6月-8月 FAR

2017年9月-10月 BEC

2017年10月-12月 AUD

②FARの受験見据え始め期:

平日はやったりやらなかったり。単位取得のついでにしっかり勉強しようと、頑張りだしたあたり。MCをやり始めた。

2017年12月-2018年3月 FAR(2回目?)

③出願〜NTS届かない期:

FARの勉強を中断してREGの講義を一周。MCはノータッチ。REGを一通り終わらせてやる気低迷。

2018年3月-5月 REG

2018年5月〜 FAR

④本格的に受験勉強開始期 :

8月くらいから、毎日勉強し始める。週末も勉強。何よりも勉強。

2018年8月 FAR模試

2018年9月 FAR受験→合格🙌

ちなみに8月の初旬に受けた模試が46点だったんです・・・

それでお尻に火がつきました。

こんな感じです★

もう一回最初からできるなら、自分にかけるアドバイスは、

GPAなんかどうでもいいからさっさと単位とって出願しろ!ですね。

受験モードに入るまでに時間がかかりすぎました💦

試験日が決まれば追い込まれて勉強も頑張れますしね。

次は11月にAUDを受けます。道のりは長いですね。

マイペースに頑張ります!

USCPA
スポンサーリンク
sallyをフォローする
スポンサーリンク
さりーのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました